ID非公開

2022/6/18 19:59

22回答

職場でエクセルのマクロを作りたいです。 フォームコントロールで2つボタンを作ります。 1つはカラーで印刷するボタン。 もう1つはモノクロで印刷するボタンです。

Excel | Visual Basic78閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

簡単なのは、プリンターは1台で、プリンタードライバーは異なる名称で2つ入れて、1つはカラー、もう1つはモノクロの設定をしておけば、 プリンター名を指定するだけで済みます。

その他の回答(1件)

1

単純に、モノクロとカラーを切り替えようとすると エクセルでWindowsの管理下のAPI制御をしなければなります。 それはかなり面倒なので、お勧めしません。 他の回答者さんの記載しているように ・カラー用プリンター ・モノクロ用プリンター を2台のプリンタを繋いでいるかのようにして制御することです。

1人がナイス!しています