世にも奇妙な物語の何だかんだ銀座のラストですが、これは捨てられたオカネモチがゆうすけに復讐をしたで合ってますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友情ですか、その解釈もあり得ますね。

その他の回答(5件)

4

エリートに育ったエリート人間を捕まえたって意味だと思いました。 初めから目を付けていたのかな?、とも思いました。 そしてあの少し悪そうな表情だったのは、人間ではなくペットという何気なく下の立場として接してしまう感情かなと思いました。 普通に飼うのかな?、と。 あの世界はそういうことがブームや趣味としてなっていて普通のことで、それが今度はユウスケに降りかかったのかな、と。最後に本人に同じことが降りかかるというのは、世にも奇妙な物語の定番でもありますし… あと一つ私の解釈として、元から完全に目を付けているのかなと思いました。 もしかするとペットとなる人達は、飼い主のことを将来的には部下にするという設定なのかもしれないと勝手に思っています。

4人がナイス!しています

0

『世にも奇妙な物語』(よにもきみょうなものがたり、通称:『世にも』[1]『世にも奇妙な』『世に奇』『奇妙』『よにきみょ』)は、フジテレビ系列で1990年4月19日から放送されているオムニバステレビドラマ。フジテレビと共同テレビの共同制作。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。 https://www.youtube.com/watch?v=xXdcm7VDP9s

3

ペット状態だと殺しても犯罪にならなそうですね。

3人がナイス!しています

7

捨てられたからなんですかね? それよりも、虫取り網に捕らえられて、首根っこを掴まえられると なぜかその人の家のペットになってしまい、 言葉は喋れないわ、自分の家には帰れないわ、自分のお金で好きなものを食べられなくなるわという散々な目に合わせれますよね。 ペット化されることは明白に迷惑なことじゃないですか? だって、現にゆうすけは 虫取り網に捕らえられて、首根っこを掴まえられたことを恐れおののいていますよ。まぁ当然ですよね。だってペットになってしまうのですから。 で、あなたも、それを「復讐」と解釈されているわけですよね。 ペット化すること自体が、酷いことじゃないですか?

7人がナイス!しています

訂正 ×言葉は喋れないわ、自分の家には帰れないわ、自分のお金で好きなものを食べられなくなるわという散々な目に<合わせれますよね>。 〇<合いますよね>