ID非公開

2022/6/19 9:38

88回答

子供相手にブチギレた私はダメな大人ですか? 姉と姪が傍若無人でブチギレました。 姉夫婦が実家に来るといつも姪がダッシュで家中を駆け回り 押し入れから引き出しから漁ります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

姉は小学校半ばくらいまで精神病院に入ってたので大人になった今もどこかしらおかしいのかもしれません。 兄にも子供ができましたがそちらはこんなおかしな行動はしません。 やはり姉の影響で子供もおかしくなってるということなんでしょうね。 多くの皆様にご回答を寄せていただき感謝申し上げます。

その他の回答(7件)

0

子どもに強く当たると、自責の念に駆られますよね。 親や教育者は一度は通る道ですから、次からは冷静に叱れるように気をつけたらいいのですよ。 問題はお姉さんです。 ご実家だから、自分の家だしなんでもしていいと履き違えておられるのでしょう。 ここも改めて冷静に、なぜ嫌なのかを伝えた上で、解決策を一緒に考えてはいかがでしょうか? ・出したら全てお姉さんが元通りに片付ける ・触られたくないものは手が届かないところにしまう などなど わかってもらえないようでしたら、向こうからもう来ないと言ってくれていることですし割り切ってしまったらいいと思います。

0

お姉さんが悪いのは確実ですがあなたはお姉さんが悪いとわかっているはずです。お姉さんはわからないんですよ。つまりはあなたの方が大人なんです。我慢してやりましょう。きっと良いことがありますから

0

完璧に、躾が出来ない姉が悪いですね。 ブチ切れても良いと思います。 今の時代、子供を怒る大人がほぼ居ません。 下手に注意したら、頭のおかしい親と揉めて大変な事になるから。 当然、躾けられていない子供は、自覚できる年齢になるまでは野生児と同じです。 スーパー等で見かけますが、ラップに指突っ込んで穴開けたり、半切りメロンを指で押して変色させたり・・・。 見て見ぬふりする親も居れば、その場から逃げてしまう親も居る。 姉が最悪なので、来ないなら平穏になりますね。 あなたの様な怖い存在が必要と思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あなたみたいな親戚がいないと姪っ子さんどんどん酷くなるでしょうねぇ‥まぁ2度と来ないでラッキー♪ですね 何歳か分かりませんが自分ち以外でそこまでする子供見た事ないです。発達障害の甥っ子ですらしませんwお姉さんの躾の有様ですね

0

姪に切れたわけじゃないですよ。 躾も出来ない姉にですよ。そこを間違えてはいけません。 貴方がキレなかったら姪はこのまま育つだけですし誰かしらが叱らなければきっとお友達宅でもやらかすでしょうから親子共々嫌われて孤立する可能性もあったかもしれません。 しかしながら貴方の耳に入ってないだけで姪に何かしらの障害等があり姉は仕方が無い事だと思っているのかもしれないのでご両親にそれとなく聞いてみるのも良いかもしれません。その上で何もない・聞いてないという事でしたら今のところ貴方は悪くもありません。