艦これのイベント海域についての質問ですが、攻略サイトを見てみると難易度甲の攻略にあたってサブ艦の採用をほのめかしている記述が見受けられます。

艦隊これくしょん248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった方々、ありがとうございました。 皆さんの回答を見て確かにそうだよなぁ…と思いました。 私の考えすぎでしたね。

その他の回答(5件)

1

「艦これ」イベントの甲はチャレンジする時期によって難易度が変わるんですよ。後段解放される前で情報が出そろってない時、手探りでリアルタイムアタックする人にとっては、サブ艦が必須でしょう。 逆に情報が出そろってから艦隊編成する場合は、何を使えばいいのか、どの艦を置いとけばいいのか理解できるようになるので、サブ艦の必要性は薄まります。 ちなみに僕は今日、E-3甲を越えたとこ。何か破砕前に抜けちゃった。

1

早期攻略したい以外あまりメリットがないかな^^; サブ艦があれば・・・攻略が楽になる場面もありますが、先行をする 手前、サブ艦でもLV低い艦や、増設無しの艦など投入しなくてはならず どうしても・・・一軍艦より劣るものを無理に投入して攻略しているので 結果的にゲームの難易度を上げてるプレー内容になります。(サブ艦 でも・・・重婚艦や穴あけも増えてきましたが) 最終海域まで、使う艦を振り分けられたら、最適な兵力で攻略できます。 私は、サブ艦をどんどん採用する方ですが・・・・変態がより深く変態 に落ちるよいなまのです^^; ・・・・好きにやってくだいとしか言えません^^;

画像

2

サブ艦なし縛り提督です。 今までサブ艦なしで詰んだこと、甲作戦を諦めたことはないです。 ただ毎回、全作戦の攻略情報が出揃うまで待ちになりますし、要員的に雷巡、航巡はギリギリです。 私が攻略できているので、サブ艦なしで甲攻略が不可能だったことはないと思います。

2人がナイス!しています

1

あとから見れば、最適艦ではなくても色々都合・役割を担う艦を割り当てれますが、特殊砲や特効艦でしかなかなか割れないとかになると、主力よりはサブをどうしても「先出し」となることが多いのでは? テストのようにやりたい問題からやれて、自分自身での優先付けができれば・・・。 先が見えないと「札」があるし・・どうしてもねえ。

2

早期攻略に向けてのサブ艦が必要な場合があるだけで 記事書いてる人間にクレームが来ることもありますし 後段の情報がでれば、サブ艦なしでも攻略可能です。 得てして、一軍出撃せずといった状況になったりもします。

2人がナイス!しています