13.8Vの電圧はあるが電流を1mAも取り出せない出力端子から電流を稼ぐ回路はどの様な感じでしょうか? よろしくお願いします。

補足

電流を1mAも取り出せない出力端子の他に13.8Vを取り出せる電源は存在します。

工学588閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵袋の住人のレベルを知ることが出来ました。カテマスでも大したことねぇってことですね。jarさん、あなただけです。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

例えばオペアンプの出力電流などではそのような必要がよくありますね。 いわゆるカレント・ブースターというICが存在します。 それをキーワードに調べてみてください。 ただし回路が動作する最大出力電圧は電源電圧に依存することを忘れないで。依存するとはロスがあるということです。

0

>電流を稼ぐ回路はどの様な感じでしょうか? との質問ですが、「電流を稼ぐ」と言う表現の意味はやはりよく分からないので、上手く答えられないのです。 電気の分野でも「稼ぐ」という表現は擬人化的に確かによく使うのですが、この質問の場合については分からないのです。 何処(何が)がどうなったら、稼ぐという事になるんですか?をもっと説明しないと・・・・