ID非公開

2022/6/19 23:03

55回答

震度6って相当大きいですよね。 日本の至る所で震度5以上の大きな地震が頻発していますね。 先月には、東北沖合でも震度5の地震が起きています。

原子力災害 | 地震178閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/20 11:13

原発銀座ですよね。福井県は。1つ事故になれば確かに留まれないですね。 福一の事故も、津波で壊れたとメディアで散々言ってましたが、 実際は揺れで配管が壊れた為に冷却出来なくなった訳で・・。 停止中とは言ってもプールには使用済み燃料が保管されていますね。 今日も昨日と同じ場所で震度5強ですね。。 志賀原発にもそんなに遠くない場所ですね。 しかも内陸の様で・・。 プールにひびが入れば一貫のおしまい・・。 有難うございます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

怖い話ですね!有り難うございました!

その他の回答(4件)

0

どちらにしろ原発推進派 反対派 自分の立場で、考えるしかないですよ、例えば、基地近くの自治体は、騒音で行政サービスが充実していた、福祉も充実 原発も同じ雇用も莫大村も反映 高齢者も手厚い介護 なんてこともあります。 東北で、地震後 建築業界がバブルで、残土トラック10年間稼ぎ放題 東南アジア人たちが居ぬきの店かりて大繁盛 知人の話 原発は災厄ですかと 我々一般人何て、数パーセントの金持ちと違い 電気代が安くなれ 普通に生活できれば、目の色変えて原発正解 間違予測できません 原発が地震対策ができているので事故は起きません と信じています

0

そうですよ 高レベル放射性廃棄物をため込んでいるから危ないのです 原発は動かなくても危ない まして、活断層が疑われている地盤の原発などもっての外 『再稼働反対』とか、反原発のフリした左翼のごまかし 原発を解体して、高レベル放射性廃棄物を原発電気をつかった地域にお返ししましょう 高レベル放射性廃棄物の処分は、これまでの原発電気代とこれからの都市部の電気代で賄えばいいのです 受益者負担 国税を使う必要ないです

ID非公開

質問者2022/6/20 11:30

原発の電気は、安い。 こんな大嘘を平気でついてる自民党と原発村と経団連の テロリストを即刻逮捕して死刑にしないと、日本は 滅びますよね。 廃炉と使用済み核燃料の処分費用や何万年と続く最終処分後の保管費用を含めたら、一体幾らになると思ってるのか、国会で問い詰めてやりたいですね。 もんじゅとふげんには、「自民党と原発村の合作」と銘打って、 投入した税金を返還させるまで、大失敗作品として保管しておきますか。(笑) 有難うございます。

2

地震対策ができているので事故は起きません 「原子力耐震工学」という分かりやすい教科書があるのでおすすめします

2人がナイス!しています

1

昔から頻発してましたね。 原発が出来てから頻発しだしたわけじゃないでしょう? なのでリスクが増えるわけではないかと。

1人がナイス!しています