ID非公開

2022/6/19 23:40

33回答

ザマッチ、まだ観てない人は読まないでください。見た方にだけ質問です。

補足

ヤーマン選手の"俺たちは黒船"って発言ですが、今思うと本当にその通りになったなと感じました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

K1は天狗になっていたというか、あぐらをかきすぎたんだと思います。 ネームバリューとしては間違いなくトップで、そんなに格闘技を見ない人でも「K1」って名前は知ってて、下手すりゃ「キックボクシング=K1」と勘違いしてる人もいるくらい。 今回のTHE MACTHで反省して運営方法を見直さないと、団体の人気がなくなってきて存続すら危うくなってきますね。 ただ、RIZEのほうが強いとかK1のほうが強いとかは一概に決めつけられるものではないと思います。 結局その時その時のトップレベルの選手同士の戦いなので、来年対抗戦をしたらK1が勝つかもしれないし、再来年やったらRIZEがかつかもしれないし、という感じに思います。

0

K-1とRISEの選手層が違うんだから1番強いのは変わらないと思う。 RISEはもともと連合軍だし、トップ選手の差があまりなかったという事では。 K-1を否定したいからと言って、井の中の蛙って言葉を出せばいいってもんじゃないね。

ID非公開

質問者2022/6/20 0:11

disる気はないって言ってますよね?