ID非公開

2022/6/19 23:56

1010回答

ドラム歴3年ですが、自分のレベルがよくわかりません。中級くらいでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

自分でレコーディングして聞いてみるとハッキリ解ると思います。 特に、ベースと一緒にアンサンブルされているか。 正直、手数(ロール、パラディトル)は二の次だと思います。 上手い、下手の基準は人それぞれですが、私は、どれだけベースとバスドラがアンサンブルされているか、ここが登竜門です。 これ、ズレていると上物はほんときついですね。 8ビート、しっかり叩けますか?という事です。

1人がナイス!しています

0

初級、中級、上級は自分で名乗るものではなく、他人が判断するものです。 もし自分で名乗る場合は、 「歴○年」「ライブ経験○本」 「プロ経験あり」 とか、事実を言うのがいいかと思います。 歴だけ長い下手くそも居るし、2年くらいでかなり上手な人もいます。

0

歴だけだとわからないですが、ご自身の好きな曲ややってきた曲はそれなりに叩けるようになっていると思うので、特定のジャンルに限って言えば、初級~中級あたりかなぁと思います。

0

ま、難しい質問ですが敢えて…「ロール等、ルーディメントを使いこなせるなら中級者」「ジャンルにとらわれず譜面初見で演奏できて、ドラム以外の楽器(音階が出る)が最低一つ演奏出来るのが上級者」です。これに「作詞・曲・編曲のいずれか出来てプロデュース能力があるのが超上級者」になります。いくらドラムだけ上手くても素人受けするだけです。