回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/20 1:39

2525回答

1本5000円とかで売ってる

回答(25件)

1

タイヤは重くて皮が厚い。技術的には自転車のタイヤ。ミニバンなどの重量車でリムから外れる事故多発。

1人がナイス!しています

0

うちの営業車両は1本3千円台の中華タイヤです。 1本5千円も掛けたくありません。 5千円の予算なら別の国の昔からある有名メーカーのタイヤが買えますからね。 車ですが一応乗用車でタイヤは215/60/15です。 きちんと車検も通るし長時間高速道路を走行する事も可能です。 ダ〇〇ツなんか新車で中華のタイヤでしょ。 静粛性やグリップをレグノとかと比べるようなバカな人じゃなければおススメです。

0

ちゃんと車検には通ります。 日本製と同じような素材で作っているかもしれませんが、もしかしたらそこまで乗ってないのにタイヤが硬くなってヒビなどが入りやすいなどあるかもしれません。 また、走行時の音が大きかったり、今までのタイヤより燃費が悪くなったり、雨の日に止まりにくいなどあるかもしれません。 値段が安くてお財布に優しいとは思いますが、車の走行性能に影響が出るかもしれないので、それも考慮してお考え下さい。

2

中古車買ったとき新品の中華タイヤ履かせたのが納車されました。見た目新品だけどタイヤに製造年月が書いてない。知り合いのタイヤ屋に見せてもわからないとのこと。ロードノイズは気にならず、別に走り屋でもないので基本性能に問題なし。ただ2年2万キロ乗って溝は6分から7分山残ってるのに、側面のひび割れが目立つようになってきた。先程のタイヤ屋にまた見せたら、まだ大丈夫だがひび割れの進行が早いし、いつ製造したタイヤかわからないので替えた方が良いかもとのこと。 結論。多分大丈夫だけど悪くなり始めると劣化が早い。

2人がナイス!しています