ID非公開

2022/6/20 5:15

55回答

地球外の星に生物・細胞はいると思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても興味深い動画などを詳しくありがとうございました。 他のご回答者さまもありがとうございました。

お礼日時:7/2 18:15

その他の回答(4件)

0

宇宙の広さは観測できる範囲で約138億光年、推定では465億光年と言われています。宇宙の歴史は約138億年、地球の歴史も約46億年ですが地球人類の歴史は、たかだか100万年程度に過ぎません。宇宙の歴史から見れば地球人類は、まだ生まれたての赤ちゃんかお母さんのお腹の中にいる程度に過ぎません。 この広い宇宙には、すでに大人になった異星人がたくさんいることでしょう。地球人類は猿から進化したと言われていますが、猿から人類を生み出すメカニズムは現代の遺伝子工学では証明されていません。これをミッシングリンクと言います。もし人類有史以前の100万年以上前に地球にやってきた異星人がいたとしたら、その超科学によって猿の遺伝子が操作され私達の祖先が生まれたと考えることが出来ます。 その異星人は宇宙を自在に飛び回ることが出来、地球の環境が変化して住みにくくなったので、また別の星に行ってしまったのでしょう。彼らが宇宙戦艦ヤマトのような超空間通信を使用しているとしたら地球人類がそれを受信することはできません。だから異星人との交信は難しいのです。彼らがワープ航法を実現していたとしても465億光年の彼方から地球にやってくるのは容易なことではありません。 だから地球侵略にやってくる異星人はまだいませんし、その確率は、かなり低いでしょう。

0

普通に生命は存在すると思います。 我々は、月にしか行ったことが無く、太陽系のこともあまり知らないし、それより遠い星のことも何も知りません。そのレベルです。 地球に生命が誕生し、沢山の種類で溢れています。 何千億(もっと)もの星の中に、生命が存在しない方が不思議です。地球が特別ではなく、我々は知らないだけだと思います。

0

いると思います 宇宙は広いので、生命が地球にしか存在しないと考えるのは無理があるのではないかと思うからです