c言語について c言語でヨセフスの問題を実装しようと思ってます。

C言語関連 | プログラミング45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私ならこう書きます。 list* Josephus(list *p,int s){     int i,l;     list *k;     for(i=0; i<s; i++){         p = p->next;     }     k = p->next;     l = k->date;     p->next = k->next;     printf("%d\n", l);      // 犠牲者     return p; } 略     list *head = &start;     for(i=0; i<9; i++){         head = Josephus(head, 2);     }

その他の回答(1件)

0

リストを処理する関数に、処理するリストを渡すために構造体へのポインタを渡す。 では処理の結果、そのポインタの値が代わり、呼び出し元がその値が欲しいとしたら? ・関数の戻り値として返す。 ・ポインタ変数をポインタ渡しする。 ← 今回質問のパターン。