中国人は多摩川とかで取れるハクレンを食べるらしいですが、臭くないんかのう…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

少々は平気なんでしょう。 日本人がそうでなくなったから、理解しにくいのでしょうね。 昔の日本人も似たようなものでしたよ。

0

味覚が違うんですかね。。 以前池でマグロの刺身を餌にウシガエルを釣って喜んで持って帰る方を見かけました。 マグロの刺身<ウシガエルって事なんでしょう…

1

初めに、燃える寸前の凄い高温の油でバシュっと揚げちゃうので、臭いがほとんど飛びます。だから、使った油は臭いんですけどね(笑) んで、ミディアムレアにするのは難しくて、腕前出るのですよ! 失敗したらパサパサの魚になります。 その後、味付けしますから、臭みほとんど無いですね!

1人がナイス!しています

0

基本的に中国人は何でも食します。今は海鮮が内陸部まで輸送できますが、昔は内陸部には淡水魚しかありません。そこで淡水魚の臭みを感じないようにたくさんの香辛料を使います。激辛の広東料理はその典型ですね。唐辛子を抑えてニンニクやその他の香辛料を使った料理もあります。 実際に食してみましたが、川魚特有の臭いはあまり気になりません。

0
ID非公開

2022/6/20 9:14

中国人に何か嫌な思い出があるのですか? お互い、仲良くしましょ。