ID非公開

2022/6/20 10:19

66回答

眼鏡をかけると視力が落ちますか?

コンタクトレンズ、視力矯正 | メガネ、サングラス202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/6/24 13:33

こんにちは。 私もね、ゲームのし過ぎか中学くらいから視力が落ち始めて高校卒業までなんとか裸眼で耐えて、大学からメガネをかけるようにしました。 ただ、鼻の上に異物が乗っかかる感覚が煩わしくて講義や運転の時以外は外してました (格好悪いしね) んで、つけたり外したりすると(フチなし眼鏡なんか)すぐ壊れるし、コンタクトは高いし、洗浄などのケアは面倒だし、ドライアイになったりしてホントうんざり。 しかも、気が付けば視力が以前より悪くなってる始末 ! あくまでも私的な体験談ですが眼鏡やコンタクトなどを常用しだすとより視力が悪化したのを覚えています。矯正後の視界に体が慣れてしまってピント調整の為の筋肉が固くなってしまうよーな感覚です。(特に夜になると危なくて裸眼では運転できないレベル) そこで30歳でようやく「レーシック手術」を受けました。当時は両目で20万弱でした。(保険適用外) それから16年(現在46歳)経ちましたが看板などの文字もバッチリ見えてます。 もしよかったら目なんて一生モンなんで様々な煩わしさから解放される矯正として「そーゆー選択肢もある」という事だけ頭の隅にでも入れて置いて下さい。 眼鏡やコンタクトとは違い、術後に視力が危惧するほど悪化したと言う感じはありません。そりゃ、少しは落ちてるでしょうが少なくとも運転に支障が出るほどの悪化は(今のところ)出ていません。 ただ、この年になると今度は書類など自分が記入する手元の文字にピントが合いにくくなる「老眼」の症状が(ちょっぴり)出てきちゃうんですけどネ ( ´Д`) ( ̄Д ̄)ノ 参考までに

0

眼鏡をかけても視力は落ちません。 裸眼で見えないものは諦めてください。 又は、眼鏡を常用してください。 目を細めて見ようとする習慣がつくと、今度は眼鏡をかけても見えない場合も稀にありますよ。 あああぁぁぁあああ コワ ッ ヽ( ̄д ̄;)ノ

ID非公開

質問者2022/6/21 9:35

眼鏡をかけても視力は落ちません。 ↑ それはわかりませんね

0

よく見えるとはどういうものか知ったからですね 落ちたのならメガネをかけての見え方も並行して落ちているはずです

0

自分に合っていない度数の眼鏡をかけるとそれに合わせようとするので目は悪くなります。 そうでなければ遺伝なども考えられると思います。