朝ドラ「ちむどんどん」

ドラマ2,327閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

とにかくこのドラマ唯一の良識とも言える和彦は暢子とだけは結婚して欲しくないですね。 というより、暢子は生涯独身で料理修業に精進して欲しいところです。 二ツ橋シェフとオーナー 優子と善一さん このあたりは年の差があり過ぎてあまり歓迎できません。 優子は暢子の年齢から推測するとおそらく47か48、まだ50歳にはなってないと思いますが、善一さんはどう見ても60は過ぎてます。 優子ならもっと若くてイケメンを捕まえられると思います。 同様にオーナーはどう見てもおばあちゃんの年齢、二ツ橋シェフはせいぜい50歳くらい、これも難しいです。 あと、良子はもういい加減にして欲しいですね。 あの時代に長男と結婚して義両親と同居もせず、住宅事情の悪い当時の沖縄でアパート暮らしをしているのに、身勝手もいいところですよ。

その他の回答(3件)

3

自分は今日初めて善一さんの登場シーンを見たので、いきなり恋愛描写を匂わす展開でちょっと引きました……。 善一さん本人は何も言っていませんし、第2の青春を実らせねばならない訳でもないので、このまま共同売店の経営者として、お互いやっていくでも良いかなと。優子さんがどう出るかですね。 暢子は他人の恋愛には鋭いのに、自分に向けられる好意には鈍感ですね。智の気持ちは全く通じていないし、和彦も今日まで知らなかったので、ここは発展するのか……。個人的には矢作さんが一番あり得そうな流れですね。 暢子自身があまり成長しているように見えないので、恋愛以前に料理人としてしっかりして欲しいです。 二ツ橋シェフとオーナーは、三郎さんがいるので解決しない気がします。 この2人よりも自分は賢三とオーナー、三郎との過去が気になっているので、そちらを深掘りして欲しいです。そこが分かれば2人を応援しても良いかなと。判明したら応援できなくなる可能性もありますけど。 賢秀はとにかく真面目に働いて欲しいです。一攫千金夢に見るのも元手がなければ話にならないのに、それをパチンコ・競馬で摩っていては本末転倒です。養豚場で働き、まずは借金を清算。優子さんを楽にするのが先で、娘さんと結婚など考えられません。 登場人物の多さと、週ごとに話がリセットされる展開で、正直なところキャラクターには魅力が感じられません。 話の都合に合わせてキャラクターが二転三転するので、素直に恋愛関係を支持できない作品です。

3人がナイス!しています

善一さんと優子のことを売店の客のおばさん二人がけしかけるようなこと言ってたのがなんか嫌でした。 独身の男女がいたら、とにかく二人をくっ付けようとするおせっかいな人は現実にもいますけど、どちらか一方か両方にその気がない場合は、当人たちにとっては迷惑でしかないですよね。 あと、暢子はあの相手を思いやれない性格では、明らかに恋愛にも結婚にも向いてないので、その生涯を料理の修業に費やして立派な料理人になって欲しいですね。 もちろん嫌味ですが。 賢秀の借金問題を放っているのも地味にムカつくポイントですね。 ボクシングジムがこのまま出てこなくて借金を返済する場面がないのなら(ないでしょうけど)、本当にエピソード放り投げもたいがいにして欲しいところです。

1

個人的には朝ドラファンなので惰性で見てますが、あまりに下らないので真剣に見てません。 よって先行きを推理することもなく淡々と見てます。 こんな人は多いのではないでしょうか。 とにかくストーリーもセリフも陳腐なんですよ。

1人がナイス!しています

それは私もそう思ってます。 毎週月曜日にトラブルが起きて、金曜日に解決のパターンはそれに至る描写が無いのでスポーツの試合の結果だけを知らされてるようで、面白味がないです。