ID非公開

2022/6/20 11:18

33回答

至急(;_;)!!! 服のダニよけはどうされてますか?お知恵をお貸しください 服の管理が苦手です なるべくハンガーでつるしてますが布団はつるせないしシーツやあたらしいタオルも捨てるわけにもいかなないし、みなさ

花粉症、アレルギー | 洗濯、クリーニング147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あっ,洋服だったのですね。 それだと高温にすると生地が傷んでしまうので,他の方がおすすめしているとおり,ダニよけ効果のある洗剤や柔軟剤を使用するのがよいかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様に感謝m(_ _)m 梅雨でじめじめしてダニが怖くなり、クローゼットの中のものをどかせて掃除したり除湿したりしました 皆さんもやっぱりダニよけのもの使われたり手間をかけてしてみえるのがわかり私も頑張ろうと思います 秋に地獄だったので今年は絶対がんヴぁります!

お礼日時:6/27 7:55

その他の回答(2件)

0

とりあえずはしまっといて 使う少し前に出して、ダニよけ効果のある洗剤や柔軟剤を使って洗い、天日干し

ID非公開

質問者2022/6/20 12:08

ありがとうございます やっぱり皆さん手間かけてみえるのですね 私は最近発症したのでそれ以前の癖というかがぬけきれずコートもクリーニング出さずにしまったまんまとかして、ダニを感じる体になってから以前のようにいかず、もう先輩らに教えてもらいながら身につけていくしかないと思い ありがとうございます

0

服はダニよけ効果のある洗剤と柔軟剤を使って洗濯しています。 羽毛布団はクリーニングに出しダニよけしてもらいます。

ID非公開

質問者2022/6/20 11:34

ありがとうございます そういえば柔軟剤買ってある!今の時期がこわいのでつかってみます 洗剤?ダニクリンですか? 高くてまだ買ったことないです ダニよけのものはなかなか高価ですよね