詰替えパックはあるのに本体(ボトル)が無いのは何故?

日用品、生活雑貨 | 洗濯、クリーニング114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そうなんですよね。 量を計りたい物だと、汎用のボトルじゃ用が足りなくて。 単純に売れないからなのかなと予想していますが、1本ぐらい本体を置いておいて欲しいですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 結局、どこにもなかったので取り寄せ注文しました。

お礼日時:6/24 20:08

その他の回答(4件)

0

それは単純にボトルは売れないからですわよね。 新発売した時はお客さんも初めはボトルを購入しますがある購入して程度したら次は詰め替えを購入するお客さんが多くボトルは売れないのでお店側も店頭に置かなくなってしまいますわよね。

0

私はむしろ詰め替え用しか買いません。 たしか以前ドンキでも、ドンキ限定の香りの良い柔軟剤が、 詰め替え用のみ販売されていました。 洗剤、シャンプー、ハンドソープ、ティッシュケース等、ほとんど白、半透明、透明の、ほとんど何も文字が無いボトル、ケースに入れ替えています。

0

ひょっとしてプラスチックの素材の高騰や製造国、特に中国のコロナのロックダウンの影響か。 意外と都会ではなく田舎の商店にはあるかもしれませんが。 交通費で意味がないでしょうが。