PHP基礎応用。初心者です助けてください。 問い push()関数とpop()関数をそれぞれの要件に見合った動きをするように作成する。

PHP84閲覧

ベストアンサー

0

関数が「何も返さなくていい」というのであれば、 <?php header('content-type: text/plain'); $arr = [2, 4, 6]; var_dump($arr); push($arr, 8); var_dump($arr); pop($arr); var_dump($arr); function push(&$arr, $var) { $arr[] = $var; } function pop(&$arr) { foreach ($arr as $key=>$val); unset($arr[$key]); }

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます

お礼日時:6/24 14:21

その他の回答(1件)

1

>標準の array_push や array_pop とどう違うのか それらとおなじ動作をする関数を作るという宿題だろ 基礎的な動作をトレースする関数は別物で再構成するのは案外難しい 末尾に追加は簡単で $hoge[] = 追加するもの でOKだが、これが答えかは不明(既存の「修正前」が不明なので修正できない) 最後なのかを一々調べながら別配列に移し、最後のものは移さないってループ処理か? array_key_last() end() array_splice() を使うのは宿題の意図としては不正解かも >以下、末尾に追加、末尾から取り出しの場合 全く意味が解らない 追加する前 追加するもの その結果 を明示したものではないのか? >push()関数 >スタックの末尾に要素を一つ追加します。 >pop()関数 >スタックの末尾から要素を一つ取り出します。 突然「スタック」が出て来るが何を指している? 「引数として与えた配列」なのか、特定のどこかの何かか? >push()関数とpop()関数のブロック内だけを修正してください。 「修正」だから、修正前のがないと始まらない

1人がナイス!しています