父が万引きの常習犯である可能性があります。 過去に父が万引きをして捕まり、わたしの夫が警察に身元引受人として呼ばれ、身柄を引き受けたという話を、先日夫から聞かされました。

家族関係の悩み | 法律相談166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

貴方の問題ではなくて、お母さまの問題でしょ。 身元引受人も何故母ではないのでしょうか? それと何で貴方ではなくて義理の息子が身元引受人なんですかね? お父様のご指名? 訳わかりません。

0

お父さんは恐らくある種病気です、どれが最善か、一般的に専門医に見せるように言うと思うんですが、本人は医者に行かないというだろうし、記憶も曖昧で万引きも覚えていないと言うだろうし、目を光らせるしかないと思います。 警察には言いたくないでしょうが、経緯を説明してもし店から要請があれば事を表に出す前に一報をしてくれる様言っておくのはどうでしょうか。

0

現時点で犯行が特定できない以上、警察は動けません。 父の行動範囲の中で、持ち帰る品から怪しい店をしぼりましょう。後をつけて、万引きGメンのように、現場を抑えて、娘のあなた自ら店に突き出す。※父親の犯行を見てなにもしないと、あなたも罪に問われる恐れがあります。 盗癖があるんだということを自覚させ、精神科に通わせるしかない。 嫌がるなら、残念ですがそんな犯罪者とは絶縁です。お子様がいるとしたら、おじいちゃんが万引き常習者なんて悲劇ですよ。 私なら実の親でも会わせません。