ここから本文です

FOMA用の機種なら、FOMAカードを入れ換えれば、そのままの番号・メールアドレスで使用でき...

jst********さん

2009/5/1921:44:27

FOMA用の機種なら、FOMAカードを入れ換えれば、そのままの番号・メールアドレスで使用できるのですか。
あと、白ロムとは何ですか。

補足回答ありがとうございます。
SIMカードとFOMAカードは同じものですか。

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/5/1922:05:26

カードの差し替えで、同じ電話番号、メアドで異なる端末を使い分けることができますよ。

白ロムとは、回線契約が付随していない(FOMAカードのない)素の端末のことです。
通常、端末内部には電話番号等の回線情報がROMに書き込まれます。
この回線情報が書き込まれていないもの、消去された物が白ロムと呼ばれる端末です。
しかし、3G携帯では回線情報はSIMカードが持っているため、カードを抜くことにより白ロムと同じ状態となります。
白ロム端末を安くで購入し、既にお持ちのFOMAカードを挿すことにより、機種変が可能となります。

質問した人からのコメント

2009/5/23 23:23:23

降参 ご回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2009/5/2118:08:20

補足についてのみ
FOMA用のSIMカードのことをFOMAカードと呼びます。