ここから本文です

普通二輪の免許を取りました。 バイクに悩んでます。 そこで、2ストが加速が鬼...

edd********さん

2009/5/1921:54:02

普通二輪の免許を取りました。
バイクに悩んでます。
そこで、2ストが加速が鬼だと聞きました。
フルカウルの2ストバイクはどのようなものがあるでしょうか?

本やHPでバイクは探すことができるので名前だけでもOKです。
教えてもらえませんか?

本やサイト様を読んだのですが、そういう細かいことが記載されていなかったので。。。

閲覧数:
520
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2009/5/2115:09:51

オフロード車は除外して・・・
Kawasaki KR250, KR250S,KR-1、 KR-1S、 KR-1R
HONDA MVX250、 NS250R、 NSR250、 NS400
SUZUKI RG250γ、 RG200γ、 RGV250γ、 Wolf250
YAMAHA RZ250、 RZ250R, RZR250、 TZR250、 RZ-1、 SDR200

オフロード車は除外して・・・
Kawasaki KR250, KR250S,KR-1、 KR-1S、 KR-1R...

質問した人からのコメント

2009/5/26 22:16:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2009/5/2107:57:01

初めて購入するのなら、2ストは125にした方がいいですよ。たぶん被らせて嫌気がさすと思います。

mx5********さん

編集あり2009/5/2200:38:36

2ストは、いかにもオートバイって感じで乗ってて楽しいですが、環境問題とかで最近は乗りづらくなって寂しい限りです

ホンダが好きならNSR250R ヤマハ好きならTZR250かTZR250R あとSUZUKIのRGV250γがあります
高年式でも、なかなか程度のいいもの見つけるのは難しいかもしれないので焦らず探すのが良いと思います

今となっては600ccのSSの中古の方が2スト250の中古買うよりも買い得です。加速力も当然ですが段違いです だけど2スト独特の加速感も気持ちいいので難しいですね

lei********さん

2009/5/2001:54:29

カワサキのKR-1がまだ出ていない。

jor********さん

編集あり2009/5/1923:37:27

後はまともな物はほぼないでしょうけどRG400ΓとNS400R、RZ350RR
外車ですけどアプリリアのRS250

2ストレプリカは下手だとかっこ悪いのでがんばって上手くなってね

金はかかるから覚悟しといたほうが良いよ

tok********さん

2009/5/1922:05:28

フルカウルの元祖はスズキRG250γです
そのガンマを始めとして
ヤマハ:TZR250
ホンダ:NS250R
カワサキ:KR250
などフルカウルのレーサーレプリカが花盛りとなりました

さすがに上記の物は古すぎて維持に無理がありますので・・・現実的に実用となるのが
スズキ:RGV250γ
ヤマハ:TZR250V
ホンダ:NSR250R
などV型2気筒モデルになると思います

またフルカウルでは有りませんが
スズキウルフ250、ヤマハR1-Zなど2サイクルネイキッドモデルはどちらかと言うとそれほど荒い使い方をされなかったと思うので程度の良い車両が多いと思います