ID非公開

2022/6/20 16:32

77回答

空港に、飛行機を見ながら機内食が食べられるレストランが出来たら、当たると思いますか?初めだけだと思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

そのレストランは、どのような客層を狙っていますか? 空港に来る人は、どのような人が多いですか? あとは当たるか否かは、値段と内容次第でしょう。国際線ファーストクラスの機内食を1,580円とかで提供したら当たると思います。 空港のレストランへ来る人は、大半が飛行機を利用する人やそのお見送りなどの同行者、あとは空港の従業員です。飛行機に乗らなくても楽しめる空港はありますが、空港に遊びに来る人の割合は小さいです。 飛行機を利用する人、すなわち観光客や商用客がどういう食事を求めているか。空港の従業員がどういう食事を求めているか。観光客はご当地メニューを好みますし、商用客は手軽さや速さ安さを求めます。空港従業員は毎日飽きがこないことや安さ早さを求めます。 これを考えると、空港でのレストラン利用客の大半が求めているものは、機内食ではないことが容易に想像がつきます。まぁ国際線ファーストクラスの機内食を1,580円とか、エコノミークラスの機内食を400円とかなら流行るでしょうが。

0

少なくてもエコノミークラスの機内食は好んで食べたいレベルではありません。 興味本位で利用する方もいるでしょうが「当たる」まではいかないと思います。

1

わざわざ金払ってチープな機内食を?

1人がナイス!しています

1

今のエコの機内食は コンビニ弁当に毛が生えた程度のものです。甘いデザートだけは付いていますが あれを 1000円出して食べたいとは思いません

1

残念ながら、継続的には当たらないでしょう。 物珍しさの最初だけでしょうね。 特にエコノミー食なら、わざわざお金払って何度も食べに行きたいと思う人は少数派だと思います。 同じお金を払うなら、空港内の一般の飲食店で食べたいと思います。