スプラトゥーンは懲罰マッチングを2で導入しました
このためある程度の実力があっても強制的にリザルト(勝率)が
25:25に収束するように運営でそうさせられるようになりました
これはどういうことか?つまり
どんなに強くても連勝すれば次の試合
クソ弱い味方を惹かされて負けさせられます、強制的に
自分の実力が弱い場合、連敗をすると次の試合
強い味方をひかせてもらえます、相手は連敗マッチングなので
相手の味方はクソ弱い状況なのでほぼ確実に勝てます
つまり実力はおまけ程度です、運営に勝たせられる
運営に負けさせられるというすごくつまらないゲームに仕上がっています
ある程度の実力があれば編成や構成を見て試合開始前に
「あ、これは連敗入ってるから負ける試合だな」とわかってしまいます
わかってしまえば、ゲームにやる気が無くなりますよね?
2はやる価値のないゲームです
3で修正されるかわかりませんが3が発売されて2が値下がりする前に
とっととメルカリで売っぱらうのが聡明です