回答受付が終了しました

「初めて聴いたビートルズのアルバムを覚えていますか?」 もはや、「気が付いたら解散していた」「解散してから好きになった」という方々がほとんどだと思います。

画像

洋楽 | 邦楽639閲覧

3人が共感しています

回答(22件)

0

親がたくさん持ってたレコードの中にビートルズだけ知ってたので(中学から英語が始まるので勉強の為に外国人のを探してた)ビートルズを選んで聞きました。 多分ベスト盤で24曲入ってました。 しかし調べてもジャケットがどれも違うので あれはどのレコードだったんだろう・・

0

小学生の時、友人の親が経営する喫茶店のようなライブハウスのような店で「Help!」を初めて聴きました。

3

こんばんは~ 「青盤」(1967~1970)です! 「三つ子の魂~」とはよく言ったもので、 未だに自分は「後期」寄りです。 最初の「Strawberry~」のメロトロンの音は今でも「魂をどこかに」連れて行かれる感じですね♪

画像

3人がナイス!しています

1

こんばんわ。今夜はビートルズの事をお話ししたいと思います。小学校の時に、 ミッシェルを、ラジオで聴きました。 英語とフランス語が入っていますって、 DJが言っていて、叔母に聞いたら、ラバーソウルを貸してくれました。 日本は、グループサウンズが流行りでしたが、 私はミッシェルを、ピアノで練習していたら、クラスメイトが上手いねって、 褒めてくれました。すっかりその気になって、ビートルズの曲をピアノで弾いてました。その気になる事ってだいじですね^_^ そうこうしているうちに、解散してしまいました。 その頃は同時にレッドツェッペリンと、ディープパープルが出てきていて、クラスの男子と話したくて(動機が不純でしが) 聴いていました。 が、が、 忘れもしません。 1973年ラジオからQueenの曲が流れてきたんです。 キープユアセルフアライブ、どう言う内容かとDJが、説明してくれてました。 頑張るんだ、あきらめるなって! あきらめない、頑張るって! すぐに、ミュージックライ○にも、載っていて、私が高校に入った年の4月にQueenは、初来日しました。(あら、年がバレてしまった)なにせ、ビートルズが存在していました。40年近く、洋楽を聴くきっかけは、ビートルズのミッシェルです。

1人がナイス!しています

中学の時だったと思いますが、自分は「ミッシェル」で「クリシェ(奏法)」というものを知りました。 あと、あの曲はポールのベースラインが常識外れですね。