パーソナルジムで効果が感じられないです。 162cm 56kg 体脂肪率 25%前後 もともと粗食で運動もそこそこにしている健康的な生活なのに痩せられず、パーソナルに登録しました。

補足

あと、トレーナーさんの対応も適当にされてるように感じます。 3回目のトレーニングで「痩せたいんでしたっけ?」って聞かれたり、毎日の体重報告で「痩せてきてますね」って言われたけど、一昨日の体重に戻っただけだったり。 それに、通い始めた時は「はじめは筋肉が付くので体重が増えます」って言ってたのに… トレーニングでは「次回は上半身をやりましょう」と言っていたのに、行ってみたら「今日は全身やります!」って言い出して、準備を始めた後になってカルテを見て「あ、でも前回は下半身だったんですね。じゃあ上半身ですね」と急に切り替えたり。そんなことが2回に1回はあります。 人は良さそうなので疑いたくないのですが、料金と同等のサービスを受けられている実感が無いです。他のジムでもこんな感じなのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに1日の基礎代謝が1500あると仮定して、運動していなくても仕事やその他買い物に出かけるだけでも1日1万歩は歩いています。カロリーにすると、だいたい600~700キロカロリーの消費、それに加えて激しいトレーニングをされているなら1日1600キロカロリー程は消費されているはずです。まず食べなさすぎです。トレーナーは間違っていません。有酸素運動もされてるとの事なのでなおさらです。単純に1日のカロリーは総消費カロリーの80%が良いとされています。1500から1600キロカロリーで補えますか?代謝も下がるし筋肉も分解されて、筋肉が減れば太りやすい身体になってしまいます。パフォーマンスもおちますからまずは筋肉を維持、もしくは発達させる勢いで脂肪だけを削るためには正しい食事制限に運動です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このたびはご返信をくださり、誠にありがとうございました。 栄養を摂ることが大切とのこと、食事を恐れずに口にしたいと思います。 また、皆様のご回答を踏まえ、トレーナーさんには現在の不安を伝え、改善案もご提示いただきました。 皆様のご丁寧なお返事の中でも、分かりやすい解説をいただき大変勉強になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。改めてこのたびはありがとうございました!頑張ります!

その他の回答(3件)

1

どんな感じになりたいのでしょうか? 現在の身体はとても健康的な数値だと思います。その体型からただ細くするのも、メリハリボディ目指すにしても目に見えるまで半年はかかると思います。 信頼できるトレーナーじゃないと不安になって続かないかと。 お勧めは、面倒だと思いますがボディメイクの知識をつけることと、あなたの理想体型のトレーナーを見つけてそこにパーソナルに行くことですね。 知識があるとトレーナーが言ってることの理解が出来るし、 理想体型のトレーナーならばあなたに知識が無くても信用が出来てやる気もでましょう。

1

あはは だめにきまってるだろ 金どぶ 人良さそう? あのな。目的ちゃうやろ! おれは毎日10キロ走っているぞ 筋トレも毎日 いや0か? ジョギング筋トレなんぞやった内にカウントしとらんからな ランの最後にダッシュインターバルだ 毎日 死ぬほど追い込んでオーバーヒート、オールアウトだ 毎日 気持ちいいぞ オめーは舐められている!形だけ中身無し! 無料だ ドンッ

1

食事1800〜2000kcal は賛成 運動の負荷が下がったは、家での自重より、ジムでのマシーンの方が軽い重さでしているということでしょうか? そういう意味なら、インストラクターに言うべきかなと思います インストラクター目線だと、無理をさせて、やる気を失わせて止められるのが一番寒いので手加減はしていると思います 脳科学の観点では、『もう、やりたくない!』って思われたら、指導って失敗するので、自分で頑張りすぎてる時より、他人にやらされている状況下の方が、脳の拒否反応って顕著になるので、教える側は慎重になるんですよ ですので、質問者さんから「もっとやれます、やりたいです」っていえばおそらく強度は上げてもらえます 週2なら、全身法×2 が良いと思いますしね 10kmランを指しているなら、やらなくて良いと思います 私なら1500kcalに下げて、停滞した際の切り札としてとっておきます 有酸素運動のダイエット効果は長くは続かないんで出すタイミングが重要です 指導者はどうでしょうね 一ヶ月で人を判断するのは早計だとは思いますが、不安なら変えても良いのでは? 質問者さんの気持ち、要望をもっとそのまま伝えるのも手かなと思います パーソナルの高い料金はそのためのものだと思いますし、その時の対応で信頼に値するかどうかも判断できます