au料金プランについて 4G LTEスマートフォン auスマートバリュー利用中 通話はしない月が多いです。 月に使用するデータが4~5GBなのですが、お勧めは何ですか?

au198閲覧

ベストアンサー

0

なるほど。 auスマートバリューの割引が違うのですね。 ありがとうございます。 月によっては4GBに行かない時もあるので、差額を考えると「ピタットプラン」の方が安くなるかもです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の内容からベストアンサーにしました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

KDDIはヘビーユーザー向けをauブランド、ライトユーザー向けをUQ Mobileブランドとターゲット層を分けて展開しています。 4~5GBであればUQ Mobileです。 月3GBで990円、月15GBで月2090円です(自宅セット割=auでいうスマートバリューのようなもの適用時)。 auではライトユーザーを相手にしてませんので、ライトユーザーにとっては非常に割高な価格設定になっています。 au、UQ MobileはどちらもKDDIが運営事業者で、共通のKDDI回線回線を使用しているため、エリアも品質も共通です。 同じ会社の通信サービスですから、auショップにいけば簡単にUQ Mobileに変更可能です。