ID非公開

2022/6/21 7:48

3434回答

警察が、交通違反取り締まりを待ち伏せしているのを見て、隠れてるなんてひどいなぁと思っています。

交通、運転マナー | 運転免許1,043閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 質問者への共感、回答内容の真摯さ、自分は違反などしないから云々といった的外れな点がないことを勘案して、ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(33件)

0

ネズミ捕りがあることをお知らせして防いであげるよりも、警察にかわって右折禁止の提示をする方が良いかと。 あいつらは交通違反取締の反則金で焼肉を食べているので、あいつらにお金が入るくらいなら自ら違反の注意喚起しまくってます。(ウインカー出さない、スマホ運転、傘差し運転等クラクション鳴らしまくってる

0

右折する前の車にネズミ捕りがあることをお知らせして防いであげる これに感謝してわざわざ停止して1000円払う人はそもそも違反行為はしないと思います。 まぁそんな話は置いておいて全国ネットでリアルタイムでカバーできるなら需要はあると思います。

1

待ち伏せだから、意味があるのです。 日本人の文化は「お上が見ていなければ、何をしてもいい」という感じです。 事実、50km/h規制の道路を50km/hで走行している人は皆無です。 いつどこで、速度取締り、携帯電話、一時停止違反、歩行者妨害(横断歩道の停止義務違反)をしているか分からないから、運転者は緊張感を持って、運転をしなければならないのです。 みんな、好きなように運転すれば、秩序が乱れ、交通事故があちこちで起きて、死亡事故が頻発しますよ、

1人がナイス!しています

1

取り締りはどこでやっているかわからないからこそ、どこでやられてもいいように運転手は注意するのではないでしょうか。一時停止無視や信号無視を見かけるたびに「警察が見てたらやらないだろうなあ」と思ってしまいます。 ちなみに教えてあげることの是非はさておきビジネスとしては成立しにくいと思います。 仮にあなたが「この先で取り締まりやってますよ。はい千円」と言ったとして、言われた側が「別に教えてもらわなくても問題なかった」「本当にやっているかわからない」と言われて終わりだと思います。 「確かめてから払う」と言われた場合一緒に取り締まり場所まで着いていくのですか?

1人がナイス!しています

0

多分中にはいるでしょうそれとビジネスになりかどうかは解かり兼ねます。