ID非公開

2022/6/21 7:52

33回答

リフレッシュ目的で一時預かり保育利用している方いらっしゃいますか? 一歳半の子どもを育てています。育児に疲れてしまっており、イライラしてしまうことも増えてきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 保育士さん側からのご意見大変参考になりました。 皆さんのアドバイス通りですね。正直にリフレッシュと書き、7月に2日預けることにしました! お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答(2件)

0

美術館に行くために預けた事があります。 フルメイクにヒールだったので、病院とかお家でゆっくりしたい、とか言えないし、悪い事してるわけじゃないし! と思い 利用目的も美術館と書きました。 保育士さんも、 お子さん小さいと行けないですもんね!何か美味しいものでも食べてリフレッシュして来てください! と言われたので 今日は子連れじゃ行けない辛いスパイスカレー屋さん行くんです! くらいの軽い感じでした。 定期的では無かったですが、頻度は数ヶ月に一度くらい。 自分が育児ストレス限界の時や、どうしてもしたいお出かけの時に。 行き先もちゃんと言って、戻るまでに電車なら1時間タクシーなら25分くらいで戻れると思います! など。次からも預けやすくなりますよ。 今日はどこ行くんですか?て言ってくれたりしてこちらも言いやすくなりますし。

1

友人も利用(週3)してましたが 「リフレッシュ」って普通に言ってましたよ。 嘘付く方が、話しを合わせたりバレたらどうしよう…って思ったり 罪悪感が出て嫌な気分になると思いますよ。

1人がナイス!しています