キャデラックCTSについて質問です。

自動車 | 車検、メンテナンス214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳細なご回答ありがとうございます。m(_ _)m やはり修理業者のお世話になることが多かったんですね。。国産車と比べてしまうとそういう話が多いことは聞いておりました。細かいパーツ不良まで教えていただきありがとうございます。貴重なご意見です。 外見がかなり気に入ってますので、もし納車したら愛情を持って整備してあげようと思います。✨

その他の回答(3件)

1

一般中古車屋はピンキリなので一概には言えませんが、ディーラーはトラブルが少ないというかトラブルが起きてもちゃんと対応はしてくれます。 オークション代行で買うなら、近くの取扱店が他店で買ってきた中古車も診てくれるのか先に確認した方が良いですよ。最近の整備士不足で、ディーラーとかは自社顧客診るので手いっぱいで、他店で買ってきた車なんか冷たくあしらわれることがあります。 部品持ち込みで一般工場っていうのも軽く考えない方が良いですよ。東京とか輸入車屋さんが多いとこなら分かりませんが、地方ではアメ車を歓迎してくれるとこは少ないですよ。オイル交換や車検くらいならいいかもしれませんが、調子が悪くて故障診断とか、修理となると受け入れてくれるとこ見つけるだけでも苦労するはずです。

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m 確かにアメ車をしっかり点検してくれる中古車店は少ないですね、、正規ディーラーは隣県まで足を伸ばさないと行けませんので、購入前に話をつけようと思います。 県内にキャデラック取扱いがある中古車販売店もあるようなので、部品持ち込み等々問題ないのか、併せて確認してみます。参考になりました、ありがとうございます!

1

2015年式のCTSですかぁ。 基本的には新車から5年は故障はありませんが、7年落ちになるとトラブルが出はじめるかも。 でもとても良い車です。

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m 5年→7年あたりがトラブルの黄金期なのでしょうか。。覚悟はしてるつもりですが、ご意見を聞いてから検討しようと思っております。 良い車なのは間違いありませんね!

1

アメ者はアメリカより部品を取りよせれば格安です!構造も簡単なので部品さえあれば外車の整備工場で問題ないと思います CTS良い車です!どうせ乗るならCTS-Vをお勧めしますよ 6200ccのスーパーチャージャー付!アメリカンマッスルの咆哮を経験してください

早速のご回答ありがとうございます。部品は取り寄せてから工場ですね。参考にします。 6200ccは魅力的ですね!ただ当方が雪国住み+通勤に使う予定なので十分に回せてあげられないかも。。