至急ご助言頂きたいです。 車購入のキャンセルの質問です。 先日某中古車販売店にて乗り換えの検討しに行った際

中古車 | 新車499閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 皆さんの意見を参考に、安易に決断した事を反省しながら謝罪に行くことにします。

お礼日時:6/22 5:14

その他の回答(5件)

0

車の契約に”仮”なんて有りません。 注文書を巻いた時点で法的な売買の締結をしています。 発注を止めてくれたのは担当の善意でしょうから、そこを話し合うしか無いですが他店で良いのがあったなんてのは通らないと思います。

1

車の注文書は 条件が揃えば契約書になります 仮注文も本注文も有りません。その条件は何か・・・・・一つは登録される・・・・これは稀です。 二つ目 ディーラーに納車され 納入の為の改造に着手した・・・・・現金で買う場合は これで契約成立です。 一番多いパターンは ローンの査定を受けローンの申請が通過した これは 客観的にあなたが買う意思を示しローンの査定を受けたという事になりますから この段階で契約成立です。 もう一つは理由は問いませんが 支払いの一部を現金で支払った 一万円でも千円でも 額は問いません。貴方は既に契約しています。 発注を止めた・・・・これはディーラーの誠意です。 貴方にはキャンセル料を支払う理由が有ります。キャンセルするのは 貴方の都合ですから。

1人がナイス!しています

0

>>次週改めて手付金と本契約をする・・・ ですからまだ契約も注文もしてません。 「この話はなかったことで」で終わりです。 ぐちゃぐちゃ言ってきたら消費者センターに相談すると言ってください。 ま、一番悪いのはあなたですけどね。