ID非公開

2022/6/21 13:43

22回答

マクロについて聞きたいです。

Excel | Visual Basic216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/22 8:24

画像
ID非公開

質問者2022/6/22 11:10

ありがとうございます! こちらで必要な部分は付け足ししたのですが、シート番号を入力する際に、セルの番号を参照することはできますか? うまくいかず悩んでおります・・・ ino = InputBox("コピ-するシート番号をカンマで区切って入力して下さい" _ & vbCrLf & sname & vbCrLf & vbCrLf & "入力例:1,3") If ino = "" Then Exit Sub buf = Split(ino, ",") j = -1 For i = 0 To UBound(buf) j = j + 1 この部分で、F14にチェックのついたシート番号を関数で拾ってきています。 それをそのまま入力してください。の部分に反映させたいと考えております。

その他の回答(1件)

0

任意のシートを複数選択して新規ブックにコピーは何も組まなくても可能ですよ。コントロールキーを押しながらシートタグをクリックしていけば複数選択出来ますよね。 そのまま右クリックして、移動と、コピーからコピーにチェックを入れて新規ブックを選ぶだけです。 マクロはExcelの持つ機能を理解するのが先ですよ。

ID非公開

質問者2022/6/21 14:34

VBA初心者といっても、私自身はプログラミングを組むことはできるレベルなので全くの初心者ではないんです。 お年寄りの方やエクセルに慣れていない方もいるため、VBAにて簡潔にできないかを質問したまでです・・・ コントロールキーなど言っても現場の方にはわかりにくいので・・・。