回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 15:06

1313回答

至急、新入社員でパソコンを使えたら一目おかれますか?

回答(13件)

0

それは、俺は運転免許証というものを持っているんだぜと、言っているようなもの。運転免許を持っていない人からみればすごいのかも知れないですが、一般の人からみれば、あっそう、という感じかもしれないですね。あとはパソコンの何を使えるかによると思います。電源を入れればとりあえず動く道具なので。

0

そうとうに昔なら そうだったろう( ´ー`)y-~~。 今どき当然、また…使えるにしても その会社のテンプレだの、ほぼほぼ知らんワケだし IT企業なら、使えん輩はそもそも採用されまいって話だゎな(笑)。 そうとう昔なら …逆に業種によっては驚異だ。 一部の職人の話だが、設計だの製図系ね。 清書するのに烏口(製図用の特殊なペン)とか、 キレイな線引くのも一苦労な職人技が あっけなく無意味扱いだもんなぁ~ (直接は知らんが、偶々飲み屋で隣り合わせした おっちゃんが嘆いてたぜ).。oO に、しても今どきただパソコン使えるでは 話にならんだろ?エクセルだか何だかの技能検定 要は何級だか持ってりゃ…近寄りがたい気もするが 逆にそれ系の仕事押し付けられる気もしますね (逆に酷かも)。 しょっぽクン

画像
1

その程度のことで、自慢したいとか、優位に立ちたい、、 なんて性根では、情けない人間だと思われますよ。 PCだけに限らず、いろんな仕事をしっかりやっていける人を周りは認めます。 ビッグマウス系は笑われるだけです。

1人がナイス!しています

0

どのくらいのレベルの話かは分かりませんが、簡単なExcelやWordを使えるくらいであれば一目はおかれないけど、できる子で良かったーくらいは思います。 今はスマホしか触ったことなくてローマ字入力できない子もいるくらいなので…。