回答受付が終了しました

釣りって釣り歴30年とかの人でも釣れずにボウズで帰るとかあるんですか? 若い人と爺さんはどちらがうまい人多いですか?

釣り | Yahoo!知恵袋1,155閲覧

1人が共感しています

回答(22件)

0

釣りはベテランのがうまい 釣果云々ではなくうまい爺さんは確かに多い

2

何を狙うのかによります サビキ釣りなら、何かしらは釣れるでしょう 大物狙うならボウズは普通です 若い釣る人もいますし 年配の方で釣る人もいます 年齢は関係ないです

2人がナイス!しています

0

34年になりますが、サクラマスなんて1月弱ボウズで帰る事がザラです。解禁日から行くので遡上個体が少ないのでしょうがないですが…。

0

ちょうど釣り歴30年頃です! ボウズに関して、ただ単にボウズを避ける、なんでもいいから一匹釣るまで帰らないなら完全に避けることは出来るでしょう。 しかし、それは ◯月✕日の△潮の上げ下げ何部に□□港で、ハゼやキンギョなどの簡単な魚を狙う。しかし、前日までの天気と当日の天気で行くかどうかは考える。 みたいな釣りなら100%に近い数字でボウズを避けれるでしょう。 でも、そんな釣りは全く面白くありませんよね(笑) 若い人と爺さんも釣りのスタイルで変わってきますね!