ID非公開

2022/6/21 20:40

66回答

「外装に拘る人」でも「マルイの次世代MP5」買って大丈夫ですか? 東京マルイは外装がチャチいので購入を避けてきたのですが 「次世代MP5の評判」が あまりにもよいので

サバイバルゲーム | おもちゃ393閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 1:15

やはり、レシーバーの質感ですか VFCとは全く別物ですか? 今回の次世代MP5は、 性能的にはかなり出来がよく その割には安い気がして 惹かれるんですよねー 最近買うのは高級中華ばかりで マルイの次世代は、買った事無いので 一丁くらい 持ってみようかな? と、思い コスパと性能で候補にあげたんです。

その他の回答(5件)

1

興味あるなら独自規格の全くの別物として買っちゃうのはいいと思います。 今回から単品販売無しのMシステムが入ったので 結局運用するにも故障した場合はメーカー送りにするしかないし、 性能的にも仕様的にも自分でイジる銃では無い独立したものと捉えられます。 悩むならまずは何処かで質感確認も兼ねて試射ですね。

1

外装に拘っているのは貴方ですか? それとも他人なのかどちらですか? 貴方の場合なら聞いている時点で本物を見た事も見る事も触る事も無いと思いますので、次世代は相当実銃の様な雰囲気を感じられると思いますよ。 よく見ると東京マルイの刻印があるので気になるかもしれませんが、気にならない人は気にしませんしサバゲー などでフィールドで使っている人が居たとしても、刻印なんて見えません。 リアリティを気にするならそれこそVFCのガスブロが良いでしょうけど、私も本物触った事無いのでどこまでリアルかわかりませんし、射撃性能は比べるまでも無いですよね。 マルイの次世代MP5射撃性能は間違いなくトップです。 見た目もぱっと見ではハイクオリティなので、モデルガンではなくエアソフトガンとしてが考えれば買いだと思いますよ。

ID非公開

質問者2022/6/22 1:06

やはり、次世代内でも射撃性能はトップと思いますか? 外装に拘るのは自分自身です。 握って構えて 「やっぱ、カッコえー」ってニヤニヤしたいんです。 他人からの評価は気にならないです。 マルイの刻印は鬼門ですね KSCみたいに上手く隠してくれれば良いのに、っていつも思います。 まあ、今回、購入したらウェポンコードラベルか、なんかで隠そうかな?なんて思ってます。^_^

2

CYMAのフルメタルよりは良いけど結局良い部分が樹脂の部分だけ、正直マルイの亜鉛とかアルミは粗末、一応スチール使ってるBOLTとかSRCのMP5の方がずっと良い。 マルイにしては外装悪くはないけどイケてるわけではない、重要な金属部分の質感が大きくマイナスです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/21 23:07

あー やっぱり・・・ 次世代だからと言って 外装に目覚ましい進化があった訳では無いんですね・・・

0

マルイ次世代MP5って出てから随分経つのに 外観はどうですか?と他人に聞く人は実は外観なんて気にしてないのではないですか? 外観とかどうこうならVFCガスブロ一択になりませんかね。

ID非公開

質問者2022/6/21 21:10

最近まで 全く興味が無かったのですが youtubeで観てたら欲しくなりまして 今回は「外装」よりも 「性能」と「ギミック」に惹かれまして そこはVFCの電動にはない利点かな?と思いまして ガスブロは実用点から見て興味が無いんですよね もちろん「ガスブロ」が素晴らしいのは重々承知してますが

1

H&Kの火器で外装重視ならVFCしかないでしょう。

ID非公開

質問者2022/6/21 21:05

そうなんですけど 「性能の良さ」と「ギミックの面白さ」 の評判が かなり高いので 買ってみようかな?と思った次第でありまして ただ あまりにも外装が今までのマルイのように チャチいなら イヤだな と思いまして 外装も進化してるのか 知りたいわけですよ まあ実店舗に行って手に取るのが一番早いんですけど なかなか 機会が無くて