ID非公開

2022/6/21 21:14

88回答

大日本帝国陸軍と陸上自衛隊が本気で戦ったら どちらが勝ちますか? 大日本帝国陸軍は昭和17、18年頃の戦力 陸上自衛隊は今現在の戦力としてお互いに持てる 戦力、兵員を全て投入総力をぶつけ合うとして

補足

現在のハイテク兵器の前には大日本帝国陸軍は無力 それとも、捨て身の覚悟で突撃してくる大日本帝国陸軍に恐れ慄いて現代人の自衛官は戦えない?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

自衛隊じゃないですかね。 大東亜戦争時代の米軍の記録によると帝国陸軍は完全な縦社会で指揮官を失った下士官は直ぐに降伏すると書かれています。 つまり何でもいいから早期に指揮官を暗殺なりなんなりして殺害した後、総火演みたいな大規模火力によって戦意喪失させれば一瞬で勝敗がつきそうですよね。 日の丸付けたアパッチでチハ戦車を吹き飛ばせばトラウマもんですよ 籠城戦なんかされたら勝ち目は無いでしょうがね

0

補給が続けくのであれば現在の自衛隊の 方でしょう 兵員では大日本帝国陸軍の方が上ですが 使用している装備の内容・運用・火力などに 差があり戦い方も日々進化していますから 当時の日本軍の装備・運用・戦術などで 現在の自衛隊と戦えば日本軍は負けます

0

おそらく自衛隊でしょう。 でも、時と場合にもよると思います。数だけなら圧倒的に帝国陸軍の方が上ですし、気力というか、覇気もそっちの方が上です。 微妙ですね。

0

燃料と弾薬が充分に有るなら圧倒的に自衛隊です。有る一定数しか弾薬が無いので有れば日本陸軍が勝ちます。弾薬の消費量が圧倒的に少ないですからね!(ボルト式小銃と自動小銃ですからね!)