会社でホームページを作成依頼をしていますが レンタルサーバーが必要とのことですが 何を選ぶか基準が分かりません。 さくらのレンタルサーバーを勧められておりますが どうでしょうか?

ホームページ作成 | インターネットサービス190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき 感謝しています。 ありがとうございました。

お礼日時:6/26 23:42

その他の回答(3件)

1

有名どころならあまり違いはありません。 さくら、Xサーバーあたりが有名です。 必ずあなたの会社でもサーバー管理画面のログインIDパスワードや、wordpressのログインIDパスワード、は保管しておくようにしましょう。 素人が開発会社に任せて、自分たちの会社では管理画面のパスワードすら知らない、と言ったことがよくあり、その場合、あとあと開発会社に弱みを握られてる感じになりえます。

1人がナイス!しています

1

さくらは老舗で人気サーバーなので大丈夫です。 他はエックスサーバーも人気です。 >更新も何年か1度 これは自分の言葉を信じない方がいいです。 実際に作って公開したあと、運営していく上で修正したり更新したり出てくるので最低でも1~2ヶ月に1回更新はする想定でいた方がいいです。 他の方も言ってますがwordpressで構築するなど専門知識がなくてもブログのように必要箇所は自分で更新できるようにしておくと良いです。

1人がナイス!しています