サザンオールスターズのように良いバンドが出ないのは、後に出たバンドたちがやる気がないせいですか? 私の親はサザン好きです。 ある日、若いバンドたちを見ていて、こう言いました。

バンド | 邦楽388閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

本来聴かせる歌ってのは根本が違うんだよ。本当に聴かせる歌を作るには作詞が先に出来上がってその詞を見てイメージして曲を乗せて行くんだよ。最近は曲から詞を乗せる風潮だから響かないし刻まれないんだよ。

0

サザンが優れているだけで、何も他が劣っているわけではないと思います。 他のアーティストがなかなか持ち得ない知性と感性があるからだと思います。

2

ミスチルを初めて聴いた時、同じ雰囲気を感じました。 今のアーティストは高度なアレンジをしている実力派が多いので、難しい造りの曲も多く、一般的に馴染みにくいんだと思う。 音楽的に高度なせいか、全体的にキーも高くなりがち。 ちなみに桑田さんは数十年に一人の天才です。

2人がナイス!しています

1

B'Zやミスチルはドームも常連、長く活躍、ヒット曲でも引けは取らないです。BOOWYやXはフォロワーやモデルギターを担いだキッズを沢山生み出しました。他の面でそれより上のムーブメントを起こしているバンドはいますよ。 サザンも他のバンドも好きですが。

1人がナイス!しています

1

サザンオールスターズじゃなくて桑田佳祐ね。 桑田佳祐は近年(というよりここ半世紀では)希に見る優秀な職業音楽家ですから他のソングライターが見劣りするのは仕方がないです。

1人がナイス!しています