中学3年で演劇を習いたいのですが、学校の部活はあまりあわず学校の外で初めてで経験なしの人も演劇を学べるような所はあるでしょうか

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いずれにせよお金が必要なので、親の協力が不可欠です。 知人は母親が、ママ友や仕事関係の同僚に売りさばいていました。 それよりも演劇部が強い高校を調べて受験した方が、お金がからず親にゴチャゴチャ言われないのでは?

その他の回答(3件)

1

市民劇団みたいなところを探す 専門学校の、夜間コース、など探す 都会ですから、どちらもありそうですね。 子供が市民劇団というか、自治体から微々たるものですが補助金も出るようなところに参加しています。 公演の前には、演出と指導で俳優さんでご自身も専門学校で指導されてる方が来てくださいます。

1人がナイス!しています

0

それはお金をかけて学ぶという解釈でいいでしょうか? それなら関西の芸能事務所などで 経験していくのがいいのでは。 最近は声優人気もあるから関西だと青二塾の大阪コース とかで学べますよ。 お金を払う形で。