こんにちは。

将来の夢 | 専門学校、職業訓練219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々視野が広がりました。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

今はマネージャーなど人気があるんですね。 今春、娘がその業界に進みました。 普通課高校から大学に行き、就活して決めてきました。 今は人気職種らしく、大手はもとより中小の芸能事務所でも倍率は高いそうです。 中には正社員ではなく、バイトで潜り込む方もいるそうです。 専門からは皆無らしいので、やはり大学を目指す方が、夢への近道です。 頑張ってください!( ´ ▽ ` )

0

中学3年生ということですので未だ修正は利くと思います。普通科高校から 難関大学へ行って下さい、知識も教養もないのにマネージャーにはなれません 。大卒以上を雇用条件にしているところで問い合わせてもどうにもなりません、字が読めませんか?てなことになります。

1

あなたは今、専門学校の広告、資料を見てその専門学校のことで頭がいっぱいになっていると思います。 もう少し冷静になって考えてみてください。 あなたが書いているように事務所の採用は大卒です。 そして、人気の職種であれば大勢の応募があります。 専門学校の広告を見ると魅力的に感じるかもしれませんが、 現実問題として、他の業種の専門学校も同じで、 大手企業ではそもそも専門学校からの採用はほとんどないと思ってもいいです。 成績も経済力も問題ないのであれば、普通科の高校、大学への進学をお勧めします。 その間に考えもまとまりますし、もしかしたら変わるかもしれません。

1人がナイス!しています

0

なの知れた事務所は大卒高学歴必須 専門学校はなんも知らないあなたのような人から金だけもらって2年でポイするところ 行ったところで何にもなれんよ

0

皆さんの意見とほぼ同意ですが、専門学校で学べるのか知りませんが、マネージャーの為にはクリエイティブやユーチューバーの気持ちが分かるためにクリエイター、ユーチューバーなどをある程度やっとく必要があるかも知れません。 ある程度の教養とバカにしてますが、マネージャーに教養は大切ですよ。 イエメンと聞いて「食べ物?」と答えたり、これからクリエイティブで古文がひょっとしたら流行るかもわかりません。 その時に、高校で学ぶ古文とか勉強しといたほうがいいでしょう。 大学は私は行ってないので分かりませんけども、他の方の意見が最もだと思います。