オワコンだと思うプログラミング言語は何ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

インコンパチブルタイムシェアリングシステム と そこで使う PDP-10 用アセンブラ

0

確か、C言語のもとになったB言語ってのがあったと思いますが、既に亡くなっていると思います。 あとは、一時期LOGOなんて言語もあったと思います。これもなくなったんじゃないかな? SimulaとかSmalltalkなんかもあったと思います。 Adaってのも聞いたことあるけど、今もあるのかなぁ

0

PL/IとALGOLです。個人的にはオブジェクト指向プログラミング言語はオワコンにすべきと思います。理由は、プログラムの解読が難しいプログラムに成るからです、通商産業省で出されたDXレポートに「2025年の崖」とショッキングが言葉が登場します、内容は現行システムが解読不能なブラックボックス状態に成ると2025年に崖が出来DX化を阻害するとの事です、このように解読が難しいプログラムは問題が多いとの趣旨ですが、その原因を作っている物にオブジェクト指向プログラミングが有ります。ユーザーが作る関数は分岐する事と、関数内では変数名の読み替えが必要で、解読を困難にする原因が2個もありますが、オブジェクト指向プログラミングは更に3個目のインステンス名からクラス名の読み替えが必要で、しかも、階層構造に出来るので、解読が困難になりがちです「2025年の崖」を作らない意味でオブジェクト指向プログラミング言語をオワコンにすべきと思います。因みに、私の提供しているプログラミング言語は、解読の容易さにも重点を置いているので、関数も存在しません。