回答受付が終了しました

修復歴ありの中古車について 先日、修復歴ありの中古車(CX-8)を購入しました。 修復歴ありということもあり、同条件の中古車より100万円近く安く購入できました。

中古車 | 車検、メンテナンス840閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(17件)

0

以前知り合いが修復歴ありの車を購入したのですが、初めは特に問題もなく安くて良い車を買ったと言っていたのですが、しばらくしてエアコンが効かなくなったりしてきて、結局別の車に買い替えました。なので修復歴ありだけはやめといたほうがいいと思いますね。

1

ライト交換しているだろうし交換していない古いほうのライトが 先に黄ばんでくる。 事故していたら下取りがすごく安くなる。

1人がナイス!しています

1

車の場合修復歴の有る物はやばいです運転席フロントだったらトーインキャンバーキャスターとハンドルを戻す真っ直ぐ進む止まるなどの1番肝心な所これらが狂うとタイヤの異常摩耗や片減りハンドルがどちらかに切れてしまいぶれたり振動があったりします

1人がナイス!しています

0

心霊現象が多発するとか タイヤが片減りするとか 高速走行でハンドルジャダーが出るとか エアバッグの中身が全部無いとか 前後を違う車をくっつけてるニコイチとか 盗品の車体番号をくり抜いて板金塗装してるものとか 修復歴アリ車は理解してる人間がかうもの。 トラブルは足回りに多い。 買ったばかりの時は良いが数か月乗ってると。。。 数年で塗料が割れて。。。 或いはクリアがボロボロ剥げて。。。 板金屋さんにも「グレード」があるから。 激安板金で直したのは間違いないと言う事。 ちなみに自分が最近釣り用に買った車は購入時にクオーターパネルとリアドア一式の板金塗装を依頼した。その金額なんと2万円。安いでしょ。通常10万オーバーコースです。こういう事も出来るんですよ。 まあ100万も違うなら盗品を疑うわ。

0

まー修復ありで、それだけ安いというのは… 皆さんが答えをだしてはりますね。 私のクルマは、一応修復なしでオンボロ輸入車を3年前に買いましたが、01年式で車両10万(67000キロ)でした。 当時の相場は、40くらい。 正直、そこのお店は怪しさ満点。 2ヶ月かかっても不具合を直す技術はなかったですね。 オークションで引っ張ったクルマとは聞きました。 結局、自分で部品取り寄せて交換したらバッチリでした。 今も高速を快適に走れています。