脅迫罪についてです。 小3の子供が学校で友達を押して、その子が転び頭を打ったといい、その親が電話してきて病院行って検査するからその金を払えと言ってきました。

学校の悩み4,437閲覧

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しつこく金銭要求してきます。それに対して何も出来ない学校側も問題ですが。 ひょっとしたら病院行ってないんじゃない説も出てきました。それでお金を取ろうとしてる可能性も。 そうなると恐喝罪、詐欺?わかりませんが、立派な犯罪ですよね? ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

脅迫罪?どこにも脅迫に該当する部分はありません。 お子さんがしてしまったことについては引き続き謝罪し、お金については学校側の保険で対応してもらう旨を学校から説明し続けてもらうしかないですね。 納得しないと言っているだけの間は謝罪を続けるだけです。 ただ家に電話が何度も来る、実際に出向いてくる、その他相手の行動が目に余るようならまず学校に相談してください。実害が出れば警察を呼んでもいいでしょう。ただし今の段階ではトラブルを起こさないようにとにかく謝罪です。

1人がナイス!しています

1

解かる方ではないですが、その内容はここでは無く、警察に相談のほうが早いと思います。

1人がナイス!しています