ID非公開

2022/6/22 13:45

22回答

エクセルについて 添付のようなエクセルの表を作成したいと思っております。 VBAの記載方法を教えてください。 ・管理番号(セルA)は連番ではないので手打ち入力

画像

Excel | Visual Basic291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

'氏名 Cells(n0, 2).Value = TextBox4.Value '貸出日 Cells(n0, 3).Value = TextBox5.Value '返却予定日 Cells(n0, 4).Value = TextBox6.Value Exit For End If End If Next End If

ThanksImg質問者からのお礼コメント

訂正までお付き合いいただきありがとうございました。 出来ました❗️ あとは自分なりにカスタマイズしていきます。 諦めてたので感動です!

お礼日時:6/29 9:40

その他の回答(1件)

0

>・管理番号(セルA)は連番ではないので手打ち入力 >・返却日(セルD)に日付が入力された時に枝番号をつけて管理番号(セルA)の一番下に自動入力したい。 この2文で、矛盾。 管理番号が増えたとき、手入力と自動計算のセルが同じ列に存在します。 返却されたときに、最終行をどうやって判断するの? となるので、手入力の列には既に式が入っていることになる。 式を削除して手入力するのはナンセンス。 既存のデータを上書きして消してしまう可能性も否めません。 今は画面に表示出来る良だけど、数百件になったら気がつけませんよ。