回答受付が終了しました

どうして日本人は欧米に行くと差別される差別されるとばかり言うのでしょうか?

海外生活 | 海外1,136閲覧

2人が共感しています

回答(14件)

4

接客が、日本のように至れり尽くせりではないので、プライドが傷つけられるんじゃないでしょうか。 店に入る時に、キチンと挨拶をしないと、胡散臭い目で見られる。ハロー、ハウアーユー?という習慣が日本にはないので。 あとは、パリのカフェは常連さんのお気に入り席があるので、空いているときは、そうじゃない席から埋めてゆくことが多いです。予約をしない+常連さんではない場合、良い席には座らせてもらえないのは、当たり前です。

4人がナイス!しています

3

何とも言えないのでは? 日本人だけの話ではなく、平たく言えば、その国の国民からしたら、日本人などは、文化の異なる「よそ者」ですから、本人的に違和感があれば、差別されたと感じるでしょうし、逆に言えば、それが異文化なのだと、ポジティブに考える方もいるはず? もしこれが、日本に、観光目的あるいはビジネスで来てくれる外国の方々であれば、「おもてなし」で親切にしてくれたと思うかもしれませんが、中には冷たくされたと思う方々もいるはずです。 ただ、よくある話、東アジアの人間の見分けが出来ない方々というのはいますから、日本人と思われていないのかも? 差別されないようにするとなれば、その国の言語および慣習を理解できている必要はあるはずで、差別されたと思う事自体ナンセンスなのでは? よそ者なのですから。

3人がナイス!しています

3

私は学生の頃、パリに行き、よく釣銭をごまかされたり、タクシーに乗って遠回りされてエッフェル塔に連れていかされたことがありました。数十年前です。最近は家族と時々行きますがあまり差別は感じません。しかし西洋人は心の奥底では東洋人を軽蔑しているのは間違いないです。当然ですね。我々日本人がアフリカ人やアジアの後進国、フィリピン人、ベトナム人、朝鮮人、中国人などを昔はバカにしていたのと似ています。どこの世界でもあることです。アメリカでも白人は黒人を見下しているのと同じですよ。特にフランス人はプライドが高いのでアジア人を馬鹿にしているのです。

3人がナイス!しています

4

回答ではないんですが、お気持ちはすごく分かります。 自分はよくアメリカ移住してぇな〜』と漏らすんですが、アメリカの"ア"の字も絶対知らないような人間に「お前なんかやっていけない」「差別されるだけ」などと言われ、『何を知ったような顔をして、、、!』と1人怒りに燃えています。 日本人の嫌なところですね、、、。

4人がナイス!しています

1

フランスの隣に7年住んでいました。仕事や遊び、観光で何十回もパリや南仏に主に車で行きましたが一度も「差別」を感じたことがありません。 東洋人であることに劣等感を持ったこともないので鈍感なのでしょうかねえ。

1人がナイス!しています