ID非公開

2022/6/22 17:30

77回答

車検に余計な費用をかけたくないので、必要のない物がありましたら連絡教えて下さい。 車はルークスで、6万キロ走っていますが、中古で購入し1年で3000キロ程度しか走りません。

車検、メンテナンス171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/22 18:42

ありがとうございます。 今回はブレーキオイル交換位で良さそうです。

その他の回答(6件)

0

車検なら全て必要はないです。 LLCは規定量入っていれば問題なし。いくら古くても。スロットルボディーも洗浄しなかても車検は通る。 アンダーコーティングも車検には必要なしです。 ただし、お車を10年くらいで乗り換えるならカットして大丈夫です。10年以上乗り続けようと思うならやっておいたほうが後々のコストカットにはなります。

ID非公開

質問者2022/6/22 18:41

ありがとうございます。 後々の事を感えると、やっておいて損はなさそうですが、今すぐにやらなくても大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

0

どれもいらない。 ①スーパークーラントなんで交換やメンテをしなくても故障の原因になることはない。 ②アイドルストップとは無関係(まぜそういう提案になるのか???) ③多少錆びても大丈夫。穴が空くまで進行するのは稀。

ID非公開

質問者2022/6/22 22:12

ありがとうございました。  今回はブレーキオイルの交換だけで済みそうです。 無知なのもいけないですが、提案されるとそうなのかな?と心配になりますね。

2

①③は不要 ②はアイドリングストップが、どういう不調なのかにより。 その汚れが不調の主原因であるならば、やった方が良いとは思う。 アイドリング不調の修理というのなら、話はまだわかるのですが、アイドリングストップの不調というのがわからないので。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 17:48

ありがとうございます。 アイドリングが気まぐれで、しない事が殆どで、ディーラーでバッテリーリセットをしましたが改善がないです。バッテリーもまだ元気みたいです。 家族の車は順調にアイドリングストップしているので・・・? LLCもしなくて良いのですね。 ありがとうございます。

1

全部やらなくていいかと思います。 1は、確実にいらない。 2は、アイストには関係ないと思う。 ちなみに、アイストを、使ってるとバッテリーと、セルモーターが早くダメになります。アイストはオフの方がいいですよ、バッテリーもセルモーターもアイストで節約した燃費よりだいぶ高くてきます。 3は、8800円もだすなら、錆びてダメになった時に中古マフラーを、買った方が安そうだから。です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 17:44

ありがとうございます。 ①は車検の都度した方が良いとも言われたのですが、必要ないのですね。 ②はアイドリングストップをあえてオフにした方がセルモーターやバッテリーに負担型ないのですね。 ありがとうございます。

1

③は要らないにしても、 ①と②は安価なので予防整備としても やっておいても良いのでは。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 17:38

ありがとうございます。 ②に関しては、他の業者で汚れが奥に詰まり不具合の原因になるので、やらない方が良いと言いと言われました。