ID非公開

2022/6/22 17:31

1010回答

先程ショートメッセージで

画像
補足

みなさん返答ありがとうございます! 危うく振り込むところでした…

12人が共感しています

ベストアンサー

51

51人がナイス!しています

その他の回答(9件)

12

本日、これと同じ質問が大量に寄せられています。 Yahooウォレットに登録していない人にも送信されてきていますから、架空請求です。 このメールは削除してしまえばよろしいでしょう。 メールは開封義務も返信義務もありませんので、こちらには何の問題も起こりえません。

12人がナイス!しています

7

放置安定です。使ってもいないのに来るのは詐欺です。 先日、「送電停止!電気を止めます」とメール来ました。 新規で電気契約してまだ1ヶ月経っていないのに・・・馬鹿げています^^

7人がナイス!しています

12

私のところにも来ました! 期日が今日までだったので、支払わないとって焦っていたのですが 冷静になってみたら全く覚えがなかったので、検索してみると沢山の方の元にも全く同じ内容、同じ時間に届いていたので詐欺なのだと気付きました。 ちなみに少し違うのですが 何日か前にもKDDI料金未納のショットメールも来ていたのですが、同じ様な内容だったので、そちらも詐欺だったのかと今気付きました。

12人がナイス!しています

7

私も同じ時間帯に届きました。 心配になって検索したら同じ方がいらしたのでよかったです。

7人がナイス!しています