《つみたてNISAについて》 40万円を一括でつみたてNISAに投資したいです。 銘柄は知恵袋でおすすめ頂いた、

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうでしたか、一括購入できるところはないんですね。 ボーナス設定でもなんだか複雑な購入方法になるのは初心者なのでやめた方がいいかもですね。 Amazonやdポイントになるのはありがたいですね。マネックス証券ぜひ参考にさせていただきます。 銀行はやめた方がいいんですね! こちらで相談してよかったです。 ネットバンキングが既にあるので三菱UFJ銀行でNISAの開設をしようと当初は思っておりました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早急回答いただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

①お得な銀行口座のおすすめ つみたてNISAの場合、どこで買っても売買手数料無料で変わりません。 どれだけの投資信託を扱っているかの品揃えが金融機関によって変わってきますが、「SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」や「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」なら多くのところで取り扱いがあると思われます。 そうなると違うのはポイントサービスくらいで、特に条件がなく付与率が高いのは、先の回答者さんが挙げられているように、マネックス証券でマネックスカードでクレジット決済で買うことです。 スマホがau回線なら、auカブコム証券でau PAYカードでクレジット決済すれば、最大12か月5%、その後も1%なので、39年間まではこちらの方が得する計算です。 SBI証券なら、三井住友カードでのクレジット決済によるポイントは0.5%ですが、それとは別に、決済方法に関わらず投資信託保有額に対してポイントがつくので、30年以上積み立てるとか、積立以外でも投資信託を買って保有額が大きくなるのであればどこよりも得になります。 ②ボーナス設定というのはボーナスがなくても一括で投資可能か 実際のボーナスの有無とは関係なく設定可能ですが、ボーナス払いのみというのはできないのではないかと思います。月々の最少額設定は必要かと思います。 個人的には、一括購入はお勧めしません。 一年の底値が分かるならそこで一括で買うのがいいですし、一直線に価格が上がり続けるなら年初が底値なので年初に買うのがいいですが、そんなことはあり得ません。今年の場合だと年初がほぼ最高値です。 重要なのは早く買うことではなく安く買うことであり、しかしいつが安いかは分からないので、できるだけ細かく分けて買って取得単価を平均化した方が、一括購入で安値拾いか高値掴みかの一発勝負をするよりもよいと考えます。投信積立は長期で確実な資産形成を目指すものであり、一発勝負するなら別にもっとそれ向きの投資がありますので。

1人がナイス!しています