経営者と事業計画書について 質問します。 事業計画書なしとありの 経営について 質問します。 事業計画を完璧にしても 成功するか?わかりません。

起業91閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

事業計画書は大切です。 目標値もないまま事業を進めても成功はしません。 またなんとなく作った事業計画書も無意味です。 売上げの根拠や、仕入原価、すべてにおいて理屈や手法を用いて説明できてこそ事業計画書です。 見切り発車は失敗のもとです。

1

私、会社二つ経営してますが、事業計画書なんて作りませんよ。(創業時に融資受ける際は作りましたが。) そんなのが好きな経営者か、よほど大きな会社(従業員に会社の方針や年間予算を周知するため)は作るでしょうが、個人的には意味のないものかと思います。

1人がナイス!しています

1

経営者です。 事業計画書なんか、必要ないよ。 他の回答者の通り、融資を受ける際に求められる可能性があるから作るだけです。

1人がナイス!しています

0

私は起業はギャンブルだと思います。 どんなに立派な事業計画をたてていても100%勝利はありえません。 また、事業計画書なしでも0%にはなりません。 ただ、できるだけ綿密に計画をたて勝率を上げる努力をする、それがあ良い経営者だと思います。

0

別に間違ってないが。 融資などで説明義務が、発生する。 それだけ