スキャナ部分の蓋がしっかりした複合機を探しています。 キヤノンのMP960という機種を愛用していたのですが、もうMac用のドライバがなく困っています。

プリンター | 周辺機器53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/29 12:22

その他の回答(3件)

1

MP960 はフィルムスキャンができる機種で、蓋の中にランプのユニットは組み込まれているので厚くなっていました。 今の普通の機種では、フィルムスキャンができるものはありませんから、普通の機種では「ありません」が答えになります。 ただ、FAX機能が付いた機種になると、ADF(自動原稿送り装置)が組み込まれているものが多く、厚くなります。 キヤノンの例ですけど、 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/tr8630a/ ただ、FAX付きの機種だとブラザーの方が多かったはずですので、そちらを調べてみるといいかも。 https://www.brother.co.jp/product/printer/home/index.aspx ただ、おそらく予算オーバーになるんじゃないかな?

1人がナイス!しています

0

そこまでこだわるなら、スキャナ専用機を検討した方が良いのでは。 蓋で加圧して本を押さえたい、というのも立派なこだわりですよ。ほとんどの人はそこまでこだわりません。工夫して何とかしています。 「プロ用調理誌のスキャンが主な用途」という事は、料理関係の仕事をしてる人でしょうか。「画質にも特にこだわりません」とも言ってるのだから、普通の複合機で何とかすればいい話だと思います。 でもそれではイヤだから、質問出してるのですよね。 実はブックスキャナという、それ専用のスキャナがあります。 Plustek というメーカーが有名で、図書館御用達のスキャナです。 分厚い本でも、ノドの所までキレイにスキャンできる設計になってます。 まあ、家電量販店には置かれていないスキャナなので、一般の人は知りません。知る人ぞ知る、という存在ですね。 どうするかは、質問者が自分で判断してください。 この世界でメシが食えるようになってから、Plustek のブックスキャナを購入するのも良いかと思います。

ブックスキャナの存在は知っていますし、スキャン専用機の購入も検討した上で、用途に適した「複合機」を探しているのです。 質問に対するお答えができないのでしたら、無理に回答しないでください。迷惑ですから。