会社の方針についてです。 私が今勤めている会社は私を含めて5人です。機械制御の制御盤作成を主な仕事としています。

職場の悩み | 労働問題66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/23 0:47

会社自体は安定してるんですけど、社長も仕事が増えるとさばききれないと言って、極端な話取引先を増やすという感じではないんですよね… 正直、今時HPもないような会社なので今時の子はHPを見て企業研究もできない会社には入社してこない気もします。 回答者様は転職されたようですが、結果的にそれは正解でしたか? また転職するとか、退職理由は素直に伝えましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

社長が振りたい仕事のためだけに人を雇っているってのがしっくりきます。 少数精鋭とは言いつつ、人を育てる力がないんだなって気がしました。あと社内コミュニケーションが仕事の話だけって苦痛すぎます。 色々ありがとうございました。

お礼日時:6/24 23:44

その他の回答(1件)

0

貴殿の不安は、貴殿が社長の業務を 少しずつ身に着けることではありませんか。 他社の状況が同じようなら、安心するのですか?

社長に教えて下さいと言ってもマニュアル見て覚えてと言われることが多く、社長の仕事の負担が多く教えてもらうという感じにはなりません。 当方は未経験での採用のため、面接の際に教えてくれるという話だったのに教えてる時間がない教えてもらえないという状況で困ってます。 同じような状況下なら転職を考えますか?という視点で解答が欲しかったという次第です。 分かりにくい質問になってしまい、すいません…