新車の購入を機に、現在の愛車を廃車にします。 新車の納車日は来週です。

新車230閲覧

ベストアンサー

0

お別れ当日のご様子が想像するだけでヨッシーさんの優しい気持ちに溢れて素敵に感じられたので、私もそうしてあげたいなと思いました。 スケジュール的に遠出はできませんが、元々実家の今は亡き母が乗っていた車だったりするので、実家のめちゃくちゃ田舎の風景と共に愛車の写真を撮ろうかなとも考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな自分でもどうかしら?と思うような質問にご回答いただいた皆様のおかげで、前より落ち着いた気持ちでライフとのお別れの日である明日の納車日を迎えられそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

自動車はリサイクル率の高い製品です。1台あたり9割以上が資源として生まれ変わると言われています。 また形を変えてどこかでライフと再会出来るかもしれない。そう考えれば、少し寂しさも和らぐのではないでしょうか。 あとは、廃車になさるのならHマークやLIFEマークなど、どこかエンブレムを形見として残しておくのはいかがでしょう。釣り糸で外すことができますし、エンブレム外しキットなるものも売られています。

この返信は削除されました

0

『探偵ナイトスクープ』という、テレビ番組の依頼内容に ・愛車ヴィヴィオくんとの別れ ・亡き母の愛車コルトとの別れ という放送回があるのですが、とてもいい話だと思いますので心構えの 参考にしていただければと思います。 保管場所に困らないとうことでしたら、一時抹消という方法もあるかと思います。 因みに、我が家のライフは20数年目、箱とエアコンは地球を10周程回りましが、買い替える予定は未定です……

地球1周が何キロか調べちゃいましたが、10周となると…約40万㎞でしょうか? すごいです!! 父が「ワシが乗ろうか…」と言ったりしたのですが、天井の塗装の剥げ具合を見て「やっぱりやめる」と言うくらいなので、個人的には実家で預かってもらいたい気持ちもありつつですが、客観的にはなかなか微妙なビジュアルのようですので、置いておくのは難しそうです。 探偵ナイトスクープ、ちょっと調べてみます。

0

納車時に新旧のお車を並べて記念写真はどうでしょうか ・・・それまではいつも通り。

今のメンタルだと新旧の車を並べての写真を想像するだけで泣けてきましたが、納車日当日は明るくライフに感謝とお別れができるよう、残り1週間のいつも通りを大切にしたいと思います。

0

わかりますね… その気分。 毎回、車を買えることにした途端、洗車・清掃回数が増えると奥さんに呆れられます。 手放すってなったら気になるんですよね。 普段やらないタイヤの裏までやって室内にワックスかけたり… 今も新車待ちでその状態です。 (しかも今回は9ヶ月待ち…) でも納車までですね。 新しい車見て、渡した瞬間… 忘れちゃいます。

そう、手放すとなると急にきになっちゃって、夜も眠れなくなっております。 北の熊さんの歴代愛車さんは、ちゃんと大切にされていて幸せな子たちですね。 私は洗車も洗車機ですし、そこまで丁寧にしてあげられていなかったので、もうちょっと綺麗に使ってあげたら良かったな~なんて思っております。 私もあと1週間ですが、洗車機じゃなく、優しく洗ってあげようかな…

0

中古で30万の車でしたが、廃車する日まで毎日眺めていました。

私は基本通勤で使ってるのですが、手放すと決めてから、毎朝今まで以上に名残惜しく眺めちゃってます。 ハンドルもさすっちゃいます。 大なり小なり、みんなあることなんですかね?と皆さんのおかけで思えたら、なんとなく気持ちがラクになってきました。